ブログバナー

  • にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ

潜在意識から自分を変えられた方のリンク集

  • 人生が変わる、自分を変える! 自分が根本から変わる方法伝授
    自分を変えなければ未来はなく、人生を変えることが難しいというテーマで書かれてあるブログになります。門司さんの体験談や人生を変える方法についてのブログ
  • お金儲けできる人は脳が違う! 脳を覚醒させてお金持ちになれる唯一の秘訣
    お金儲けやお金持ちになる方法に特化した岩波先生のセミナー経験者の自己啓発系ブログ。貧乏生活のどん底から、お金を引き寄せられる”脳”を手に入れた風祭社長のブログです。
  • 脳外科医 手の震えとうつ病の体験の手記 身の毛もよだつ最悪の日々からの生還
    脳外科医の先生のブログ。手の震えと不眠症とうつ病のことが書かれてあります。岩波先生のプログラム卒業生のお医者さんです。
  • あがり症男があがり症をあがるまで
    職場の異動によって、従来の力が出せなくなってしまったブログ主さんの体験談。仕事環境の変化についていけないと、ストレスや緊張や人間関係などで心がやんでいきます。私もあがり症だったから気持ちが良くわかります。他に自己啓発セミナー体験記も記述
  • こうして解決! 職場の人間関係の悩み対処法
    職場の人間関係は厄介です。私は二代目社長として、また別の職場での人間関係があり、とても苦労しました。どんな立場でも、一番やっかいなのは人間ということですね。
  • 自己啓発の夢と現実 ☆脳覚醒ダイアリー☆
    自己啓発セミナーの合宿経験者です。脳覚醒の経験者でもあります。自己啓発や成功哲学に興味をもつのは、仕事熱心な人ならば当たり前でしょう。しかし人が変わるのは並大抵なことではないようです。
  • アカシックレコード店 ~僕のスピリチュアル脳覚醒体験記~
    瞑想やスピリチュアルといった人智を超えた世界に興味を持っている武藤さんのブログ。宇宙の意識や心理、集合的無意識、アカシックレコードを追い求めています。そこで得た心理を仕事にフィードバックしたいとのことです。岩波先生の脳覚醒プログラム経験者
  • 岩波英知先生の経営者専門脳覚醒セミナープログラム
    脳の魔術師・岩波先生の心理脳内プログラム、脳覚醒プログラム。経営者専門のセミナーです。世界中からお客さん(有名人、カリスマ経営者も多い)が訪問するぐらいの圧倒的効果をもたらす技術を開発した鬼才です。
  • 超瞑想状態の劇的効果を体験した医師のブログ
    岩波先生の作り出すトランス状態、つまり超瞑想状態の効果の体験と検証を行っているブログです。瞑想で心の平穏と健康、そして更なる飛躍を願う人にとって、とても役立つブログだと感じます
  • 心理・脳内コンサルタント岩波先生のオフィシャルサイト
    現在もお世話になっている二代目社長の救い主岩波さんのオフィシャルサイトです。 潜在意識・無意識、脳内本能から神業に近いトランス技術で、力になってくれました。 交渉・コミュニケーション能力も一流で、他に二人と存在し得ない存在だと思います。 カリスマ心理・脳内コンサルタント、鬼才セラピストとして非常に支持が高い先生です。
  • 2代目横丁ドットコム
    二代目経営者の悩みの受け皿となるホームページです
  • 不倒翁 鬱病からの再生
    現在、独立し経営されているヒロシさんの鬱病に関するホームページ。人事抗争に巻き込まれて鬱病になってしまったそうです。社員も経営者もみな困難な条件で生きなければいけない現実が身に染みます。
  • 外科医神経症闘症記
    お医者さんの心の悩みを克服した体験談を書いているブログです。私のコンサルタントの岩波先生のプログラムで悩みを解決したそうです
  • プレミアセラピー回想記と鬱病とパニックの手記
    企業経営者bigbossさんの岩波先生のプログラム回想記。企業経営者だった父親との確執から家を飛び出し、自ら起業をしたやり手です。二代目社長になる道もあったでしょうが・・・。しかし経営や家族の問題から鬱病やパニック障害を発症し、進退ままならなくなったとのこと。私と同じコンサルタントである岩波さんの力を得て症状を克服。強烈な経営者である父親の影響は本当にわかります。困難を乗り越えられたbigbossさんは尊敬するしかありません。
  • 弁護士話し方&会話術獲得奮闘記
    弁護士ゆえの交渉や弁論の悩みと交渉術を獲得に努力・奮闘をホームページに掲載されております。
  • 脳覚醒と会話の格闘術で脳力開発! 経営者の人間力向上奮闘記
    IT企業を創業された社長のブログ。 交渉、営業能力の欠如から、経営が傾いたとのこと。その危機感から私の心理・脳内コンサルタントの岩波先生のプログラムに参加して、交渉術を身につけ、経営を立て直したとのこと。 同じ経営者という立場としてとても気になるブログ。
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 二代目経営者は他の創業経営者からこう思われている | トップページ | 心を安定させ強くするための修行(自己暗示) »

2013.11.12

心の迷いと気持ちを安定させ強くするための修行(瞑想等)

創業者の父親への萎縮と劣等感

ワンマンでやってきた、やり手である強烈な個性を持った親父の威厳の前に、私は萎縮しやすかった。
どうしても親父の前に出ると苦手意識が芽生えた。
小学生の頃から萎縮してきたし、食卓はとくに苦手だった。

創業者に睨まれた二代目蛙

だから親父が食卓にいない時、私はホッとしていた。
この例を持ってしても、私がどれだけ一代目に気持ちが飲まれていたかわかると思う。
そんな私は、当然のごとく、心が不安定になった時期がある。
その都度、私は自分の弱さを嘆き、どうしたら親父のような強さをもてるだろうか、苦慮し始めた。

心が落ち着かない、不安だらけで自信もない。
弱い自分が許せなく、私なりに頑張ったが、いつまでの親父の前では小さくならざるを得なかった。
その葛藤はずっと続いた。
こんな自分が、もし将来親父の跡を継いだ時、立派にやっていけるのだろうか?
そんな将来の不安もあった。

自己の啓発を始める

この現状を打破しなくてはいけない。
私は何かしなくてはいけないと思った。
このままいったら、自分は潰れてしまう、という危機感が襲ってきた。

どうにもならない不安定な私の心
それを変えるために、自己啓発の本を読み始めた。
なるほど、いいことが書いてある。
が、多くの人と同じく読んだときはちょっと心が落ち着くものの、根本的には解決ができない。
相変わらず苦手な場面では苦手だった。

自律訓練法による変化を期待

こうなると心の部分に直接働きかける方法で、どうにかしなければいけない。
だから、私は自律訓練法によって、自己改革しようと思い立った。
自律訓練法は二年ほどやっただろうか。
一向に変わらない。
そして、瞑想を自己流で本を読みつつやり始めた。

しかし心は安定しない。
やればやるほど雑念に支配されて、落ち着かなくなった。
私は何をしてもダメな自分に嫌気が差した。
資格勉強は頑張ったものの、肝心の心根の部分、親父に負けない気持ちを獲得するために努力したこと、すべてで結果が出なかった。

創業者の親父以外にも萎縮

相変わらずの親父の前における萎縮の日々。
友人から言わせれば、あんな親父を持っていたんじゃな、と同情されるも、凄腕の社長であることは間違いない。
まだ親父の下で働く社員や取締役にも、私は萎縮し始めた。
これに関しての劣等感は、今だから書けるが、相当なもので、うまくいかない人生に悔しい思いをする毎日を送っていた。

瞑想への救い

独力の瞑想に限界を感じて、瞑想修行を行うセミナーに通ったこともあった。
そこで同じ悩みを持つ人間と出会い、心がほっとしたことがあった。
俺だけじゃないんだ!
彼らの存在は私を勇気づけてくれた。
一方、瞑想の方は、一人でやるよりもよかったものの、心の安定まではいかず、瞑想状態に深く入ることはなかった。

迷いがどうしても私の頭を支配する。
やればやるほど迷走していくようだ。
心の安定はならず、心の強くならず、逆に私の迷いの強さを認識することとなった。
この時の経験は実はマイナスにはならず、次なるステップにいくためのエネルギーとなったのだが、当時の私は暗く沈んでいた。

友人には考え過ぎだとか気楽に行ったほうがいい、人は人だ、とも言われた。
たしかにそのとおりだが、どうしてもそう思えない。
私の迷走ぶりはこの時が一番ピークだったと思う。

Hr4priyadarshikunal
二代目社長の悩み克服 メンタル強化と脳覚醒奮闘記 index

« 二代目経営者は他の創業経営者からこう思われている | トップページ | 心を安定させ強くするための修行(自己暗示) »

メンタル強化と脳の覚醒のためにした方法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二代目経営者は他の創業経営者からこう思われている | トップページ | 心を安定させ強くするための修行(自己暗示) »