ブログバナー

  • にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ

潜在意識から自分を変えられた方のリンク集

  • 人生が変わる、自分を変える! 自分が根本から変わる方法伝授
    自分を変えなければ未来はなく、人生を変えることが難しいというテーマで書かれてあるブログになります。門司さんの体験談や人生を変える方法についてのブログ
  • お金儲けできる人は脳が違う! 脳を覚醒させてお金持ちになれる唯一の秘訣
    お金儲けやお金持ちになる方法に特化した岩波先生のセミナー経験者の自己啓発系ブログ。貧乏生活のどん底から、お金を引き寄せられる”脳”を手に入れた風祭社長のブログです。
  • 脳外科医 手の震えとうつ病の体験の手記 身の毛もよだつ最悪の日々からの生還
    脳外科医の先生のブログ。手の震えと不眠症とうつ病のことが書かれてあります。岩波先生のプログラム卒業生のお医者さんです。
  • あがり症男があがり症をあがるまで
    職場の異動によって、従来の力が出せなくなってしまったブログ主さんの体験談。仕事環境の変化についていけないと、ストレスや緊張や人間関係などで心がやんでいきます。私もあがり症だったから気持ちが良くわかります。他に自己啓発セミナー体験記も記述
  • こうして解決! 職場の人間関係の悩み対処法
    職場の人間関係は厄介です。私は二代目社長として、また別の職場での人間関係があり、とても苦労しました。どんな立場でも、一番やっかいなのは人間ということですね。
  • 自己啓発の夢と現実 ☆脳覚醒ダイアリー☆
    自己啓発セミナーの合宿経験者です。脳覚醒の経験者でもあります。自己啓発や成功哲学に興味をもつのは、仕事熱心な人ならば当たり前でしょう。しかし人が変わるのは並大抵なことではないようです。
  • アカシックレコード店 ~僕のスピリチュアル脳覚醒体験記~
    瞑想やスピリチュアルといった人智を超えた世界に興味を持っている武藤さんのブログ。宇宙の意識や心理、集合的無意識、アカシックレコードを追い求めています。そこで得た心理を仕事にフィードバックしたいとのことです。岩波先生の脳覚醒プログラム経験者
  • 岩波英知先生の経営者専門脳覚醒セミナープログラム
    脳の魔術師・岩波先生の心理脳内プログラム、脳覚醒プログラム。経営者専門のセミナーです。世界中からお客さん(有名人、カリスマ経営者も多い)が訪問するぐらいの圧倒的効果をもたらす技術を開発した鬼才です。
  • 超瞑想状態の劇的効果を体験した医師のブログ
    岩波先生の作り出すトランス状態、つまり超瞑想状態の効果の体験と検証を行っているブログです。瞑想で心の平穏と健康、そして更なる飛躍を願う人にとって、とても役立つブログだと感じます
  • 心理・脳内コンサルタント岩波先生のオフィシャルサイト
    現在もお世話になっている二代目社長の救い主岩波さんのオフィシャルサイトです。 潜在意識・無意識、脳内本能から神業に近いトランス技術で、力になってくれました。 交渉・コミュニケーション能力も一流で、他に二人と存在し得ない存在だと思います。 カリスマ心理・脳内コンサルタント、鬼才セラピストとして非常に支持が高い先生です。
  • 2代目横丁ドットコム
    二代目経営者の悩みの受け皿となるホームページです
  • 不倒翁 鬱病からの再生
    現在、独立し経営されているヒロシさんの鬱病に関するホームページ。人事抗争に巻き込まれて鬱病になってしまったそうです。社員も経営者もみな困難な条件で生きなければいけない現実が身に染みます。
  • 外科医神経症闘症記
    お医者さんの心の悩みを克服した体験談を書いているブログです。私のコンサルタントの岩波先生のプログラムで悩みを解決したそうです
  • プレミアセラピー回想記と鬱病とパニックの手記
    企業経営者bigbossさんの岩波先生のプログラム回想記。企業経営者だった父親との確執から家を飛び出し、自ら起業をしたやり手です。二代目社長になる道もあったでしょうが・・・。しかし経営や家族の問題から鬱病やパニック障害を発症し、進退ままならなくなったとのこと。私と同じコンサルタントである岩波さんの力を得て症状を克服。強烈な経営者である父親の影響は本当にわかります。困難を乗り越えられたbigbossさんは尊敬するしかありません。
  • 弁護士話し方&会話術獲得奮闘記
    弁護士ゆえの交渉や弁論の悩みと交渉術を獲得に努力・奮闘をホームページに掲載されております。
  • 脳覚醒と会話の格闘術で脳力開発! 経営者の人間力向上奮闘記
    IT企業を創業された社長のブログ。 交渉、営業能力の欠如から、経営が傾いたとのこと。その危機感から私の心理・脳内コンサルタントの岩波先生のプログラムに参加して、交渉術を身につけ、経営を立て直したとのこと。 同じ経営者という立場としてとても気になるブログ。
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 二代目社長の誰にも相談できない孤独、経営者の悩み | トップページ | 自信を持とうとしても自信が身につかない残酷な現実 »

2014.10.05

人間力を高める メンタルタフネスを獲得する方法と岩波先生のこと

人間力を高める方法を探して

メンタルを強化するために私がやってきたことを書いてきた。
どれも悪戦苦闘ばかりで効果が出なかった。
これは私の不徳の致すところだ。
だが、誰でも劇的にメンタルを強化したいと思った時に、それが可能な方法はあるのか?
ありそうだが、なかなか見つけられなかった。

もちろん他力本願では絶対にダメだ。
メンタルはあくまで自分のものでしかないのだから。
それを人様に強化してもらおうとすること事態、間抜けの考えることだ。

だが、あえて言わせて欲しい。
最後のところは自分で(メンタルタフネス強化を)やる、やりぬく、ここをしっかり持った上で問題になるのは、その方法だ。

皆がやっているメンタルタフネス強化法  

残念ながら私には効果的な方法が見つからなかった。
そして今でははっきり断言したい。
私が今まで経験してきたメンタル強化の方法やノウハウや技術は、あまりに威力がなかった。

ありきたりのものをやっていたって、人と差はつかない。
みんなやっているのだから。
本を読んでも、みんな読んでいるのだから差がつかないのと同じことだ。

私がどれほど親父を超えるために挑戦してきた方法では、やればやるほど親父との差を感じるばかりだった。
いいこともあったが、そんなことをやっていたら、一生うだつの上がらぬ二代目のボンボン社長として、社員からもバカにされ、経営者仲間からもアマちゃんだと思われて、自分に自信を持てないまま、肩書だけ立派でプライドだけ高いくだらない人間として、老人になって死んでいっただろう。

死ぬ時に親父の影とパワーに一生怯えて生きたことを嘆くだろう。
そんな人生は嫌だ。
今だって嫌だ。

だが方法はなかった、俺が強くなるための方法が!
どれだけ暗中模索したことだろうか。

メンタルタフネス獲得 上には上がある

しかし、世の中は広い。
びっくりするような施術方法が世の中に存在していた。
岩波先生の開発した脳覚醒トランス技術だ。
親父のパワーでさえ、その鬼才の強いオーラには負けるぐらいの強い個性を持っていた。
ただすごいオーラを放っているだけではない。
何より圧巻なのが、その人の奇跡的なメンタル強化手法だった。

脳覚醒技術やトランス技術や心理脳内訴求技術と称されているその技術を開発したのが岩波先生だ。
そのプログラムを受ける幸運に恵まれた。
なぜそこまで考えついたのか、しかも一人で!というような技術だ。

世界最高だと感じる威力

私が経験してきた自己啓発や瞑想など話しにならないぐらい圧巻のレベルと効果。
脳が変わる、180度!
その強い衝撃的実感とただただ圧倒される自分の脳内革命状態は、自己啓発や瞑想と比べては絶対にいけない。

常識で凝り固まっている私の脳みそがパカっと開いた。
そして私の脳のターボエンジンに点火するためのスイッチが押された感じだった。
その爆発力、そして深さととんでもない気持ちよさ!
情動がむき出しになっているだけに、暗示がダイレクトに潜在意識に入り込んでいく。

岩波先生の「施術方法」に出会って初めて、私は自分を変えられるツールを持てた。
ずっと探し求めていたものに出会えた。
苦労してきた分やっと報われたと思った。

岩波先生の百戦錬磨の経験に裏打ちされたアドバイス

岩波先生には感謝の言葉もない。
その圧倒的体験もそうだが、岩波先生のコンサルティング能力も抜群だ。
ただの感覚を与えるだけの人ではない。
ちゃんとその裏付けにしっかりしたものを持っている。
発想も違う角度から物事を冷静に見られる脳を持っている。

こんな人がいたのか!
ずっと私のように、自分を高めようと追い求めてきた人なら驚きと感動の両方を味わうだろう。

強くたくましく変化してく自分、すがすがしい気分

プログラムを受けるにつれて、私は強くなれた。
私が自分で作っていた固定観念を完全に破壊することができた。
つまり親父をも、ある部分では超えたと言っていい。
親父は親父の凄いところがあるが、そこに劣等感を感じる私ではなくなった。
私は私の人生を生きる、それだけだ。
そう悟った時、すがすがしい気分だった。

私の弱点は今はなく、脆い心もすっかり過去のものになった。
私の自信や強さが、言葉を発せずとも、社員にも伝わったのは実感できた。
あとは結果を出す(業績を上げる)ことへの覚悟と信念がブレずにもつことができ、それがそのまま結果に繋がることになった。

私のメンタルの強さがそのまま業績につながる。
これは恐ろしいことだと思ったし、結局私がやらねばならないということだった。
もし、私がメンタルが弱いままだったら、会社は傾いていたに間違いはない。

Hr4priyadarshikunal
二代目社長の悩み克服 メンタル強化と脳覚醒奮闘記 index

« 二代目社長の誰にも相談できない孤独、経営者の悩み | トップページ | 自信を持とうとしても自信が身につかない残酷な現実 »

メンタル強化と脳の覚醒のためにした方法」カテゴリの記事

コメント

こちらのブログを拝見し、岩波先生の言葉も読み、とても感銘を受け、岩波先生の脳覚醒プログラム等を受けました。

とてもブログ主様には感謝しています。

私も二代目として力量不足を感じ、四苦八苦してきました。

でも、そんな私でも変われる方法がある、救ってくれる人がいるという情報は、私の生きづらさを救ってくれました。

先生の脳覚醒技術は、本当にびっくりです。すごすぎると思います。

心の底から問題を解決できる唯一の方法だと思いました。

私も自分を変えるために自己啓発に励み、内観、催眠、話し方教室など多くの方法を試してきたので、その別格ぶりはよくわかりました。

私もこれから先代を超えようと本気で思っています。

私だから超えられるという気持ちでいっぱいです。

私はやります。結果を出してみせます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二代目社長の誰にも相談できない孤独、経営者の悩み | トップページ | 自信を持とうとしても自信が身につかない残酷な現実 »